2022年の誕生日

 

今日誕生日。

このブログを始めたのも誕生日だったから、毎年誕生日だけはちゃんとブログを更新しようと思っている。

 

といって書こうと思ったけど、今日1日考えていても特に書きたい話題が浮かんでこなかった。

近況でも書こう。

 

ここ最近、というか9月から、全国の疫病神が私に集結したんじゃないかと思うほど体調のすぐれない日が続いてた。

 

約2ヶ月半の原因不明の腹痛に悩まされたり、それがなくなったかと思えば風邪ひいて高熱を出し喉の痛みだけ1ヶ月ぐらい長引いたり、気を抜いた頃にまた腹痛が再発したり。

落ち着いたかと思えば胸にしこりを見つけて慌てて病院に行ったり、また風邪をぶり返して処方された薬を飲んでたのに薬局の手違いで一錠のところを三錠飲んでたり。

薬をずっと飲んでたせいで別の病を発症してまた違う病院に行ったり、もういい加減にしてくれと思っていた。

あと目が急激に悪くなってメガネも買った。それはちょっと違うか、まぁでもそうか。

とにかく病院に通った半年だった。

 

そんなわけで11月ごろから「これって厄がついてんじゃないか?」と思うようになり、12月あたりで「こりゃ完全についてますわ。」と思った。

 

元旦も万全の体調で迎えられなかった私は納得の小吉を引いた。

厄年ではないけど厄祓いもできるらしいと知り、あと1週間治らなかったら厄祓いに行こうと思った。

そんな矢先、都内の神社で大吉を引いた。

 

厄に取り憑かれたひねくれた私は、こんなについてないのに大吉なわけあるか。判定Dなのに東大いけるよ!と言われてるみたいなんですけろ、とやれやれ神様も3日になるとおみくじも雑だな、思っていた。

 

でも最近、そんな厄生活をようやく抜け出しつつあるのだ。神様!!神様…!!

 

何がきっかけなのかわからないけど、つい1週間前に「なんか波に乗り始めたぞ」という気がして、それから気力が湧いてきて体調が治りはじめたのだ。よかった。

今日なんか特に万全なのだ。

今日が私の新年としよう、あけおめ!!

 

長い前置きだったけど、2021年の下半期をほぼ病院通いしていた私は、先週から気力を取り戻し活動し始めている。

 

今は次回の記事の服の制作に毎日セコセコしている。やっぱり服を作るのは楽しい。

自分のイメージした服が、本当に作れるのかな?からできちゃった!になる過程が成長を感じて楽しい。

好きなものに熱中してるときは人は歳をとらないって聞いたことがあるけど、私も服を作ってるときだけは時間の中にいないのだ。

とか大層なこと言ってるけど、実は全然間に合いそうになくてヤバめ。

入稿まで逆算してみたところギリのギリのギリだ。

 

今日も帰ったら服作り。今年も好きなことして誕生日を過ごすよ。

 

来年の誕生日は何をしているんだろう。