犬を助けるゲームをダウンロードしたんだが

最近インスタの広告で流れてきた、犬を助けるゲームがある。

 

画面に蜂の巣と犬がいて、巣から出てくる蜂の攻撃から犬を守るゲームである。

 

手書きで線を描き、犬を囲って、蜂の攻撃から10秒耐えれば勝ち。

上手く囲えずに蜂に刺されると、犬の顔がぴえんになって頭がボコボコになる。

かわいそうだな、私なら犬を救ってやれるのに、と

まんまとそのゲームをダウンロードした。

 

そのゲームは、mighty partyというやつだ。

早く犬を助けたいと思ってゲームを開き、しばらく犬を助けた。広告で見たより簡単だった。

もっと先に進んでレベルが上がっていけば、広告で見たような難しい面が出てくるのかもしれない。

 

クリアすると、すごろくのようにひとマスずつ進んでいく。

10個ほど進むと、違う色のマスに止まった。

画面を連続でタップしていたら、いきなり全然毛色の違うゲーム画面に飛んだ。

いや、犬を助けたいんだけど。

と思いながらも、なぜか飛んできてしまったこちらのゲームも流れに任せて進める。少しクエストをクリアすれば、再び犬を助けるすごろくに戻れるのだ。

 

それからも10回犬を助けるごとに、よくわからんゲームの画面に飛んでしまい、ガチャ(召喚)を引いたり、パーティーを組み直してレベルアップさせたり、他のプレイヤーとバトルしたりした。

 

しばらく犬を助けていても全然難しくならないので、少しだけ飽きてきた。

でも広告で見たあの面がやりたくてダウンロードしたんだからそこまではやろうと思って進めていた。

 

途中、犬の顔がうざく見えてきたりもした。

なんでこんな犬助けてんだろう、デイリーの記事の準備しなきゃいけないのに。とか思った。

 

50回くらい犬を助けただろうか。

気づけば犬のすごろくの最後に辿り着いていた。

あの広告で見た面は出てこなかった。

それどころか、最後のマスでまた別ゲームに移動してしまい、クエストを進めていたら、いつのまにか犬を助ける画面に戻るボタンが消えていた。

 

え、犬は?

そこで初めてハメられたと思った。

これは犬を助けるゲームじゃないんだ。

犬を助けるゲームをダシに使って、違うゲームをさせる作戦なんだと思った。

スマホ上のアイコンも、さも犬を助けるゲームだから信じきっていた。

これがアイコン

犬を助けるのにも飽きてきたところだったし、別によかったんだけどなんだか腑に落ちない。

 

 

という出来事を知り合いにLINEで話したところ、「よくあるやつだよ。」と言われた。

そしてこれじゃない?と本物の犬を助けるゲームを見つけて教えてくれた。

 

別にもう犬を助けるモチベはないけど、一応「ありがとう!犬助ける!」と返信した。

 

これが正式?な犬を助けるゲーム。

 

そしてこれが私がダウンロードしたエセ犬を助けるゲーム。

顔がうざい

ぴえんはかわいい

 

インスタ広告のゲーム、本当にそのゲームではない場合があると、勉強になりました。