ラッキーM

昨日、いつも遊ぶ友人2人と占いに行った。

私は手相を見てもらったのだが、両手にラッキーМがあると言われた。手のひらにMの形があるのだ。

ラッキーMは何かと全体的に運がいい人にあるらしい。漠然としているけど、確かに、私は何かと運がいいなと思った。

 

初めて自分は運がいいんだと自覚したのは、一昨年、海外旅行に行った時。

飛行機の機内食で私のプレートにだけデザートのティラミスが2つのってきた。

私は外人のCAさんに「2つありますけど…。」と言ったら、CAさんが「You are Lucky girl😀!」と言ったのだ。

その時、あ、私はラッキーガールだったんだ!と思った。

 

だから、ラッキーMがあったところでそんなに驚きはなかった。

それより「あなたがなんでもできるのは、あなたの才能じゃなくてご先祖様のバックアップがすごいのよ。」と言われたことのほうが驚いた。えーー、なんか悲しい。だけどまぁ、心強いからいいか。

 

それから友人に手伝ってもらって記事の撮影をした。突っ立ってただけなのに、すごくいい感じに撮ってくれて嬉しい!友人たちのセンスと細かさのなせる業である。

 

そのあとみんなで海に夜景を見に行った。

すごい風が強かったけど、夜景がきれいだから記念に写真をとることになった。

風でいろいろぐちゃぐちゃだけど、ウチらの歴史に残るいい写真が撮れた。

 

帰りの電車で友人が、明るくきれいに加工したよーと3人で撮った写真を送ってくれた。

さっきまで暗くて気づかなかったけど、私の前髪が風で持ち上がって変な形になっていた。

「ナミノリの前髪、ラッキーMになってるね。」と言われた。

f:id:chichichan:20210530180902j:plain
ここにもあったのか。

 

今日は久しぶりにサウナへ。

近所の銭湯まで歩いて40分。私は徒歩40分を近所と言う。

ここの銭湯は炭酸泉があるから好きなのだ。

炭酸泉は肌に良いのだが、それよりも体に小さなプチプチとした気泡がまとわりつくのが好きだ。

このプチプチがきれいだから、記事にできないかなーと考えている。

サウナに入っている間も考えていたけど、何も思いつかなかった。

だけど今日はリラックスしに来ているのだから、頭を使わずに休めようと思って前向きにあきらめた。そして前向きに、帰りにアイス買って帰ろーと思った。

ゆっくり浸かって、キウイを買って帰ってきた。夏だからすぐ忘れるのだ。

f:id:chichichan:20210530183410j:plain

キウイは内側が甘くて外側がすっぱい。

今日もいい1日でした。