自転車を買いたい

f:id:chichichan:20210512090300j:plain

自転車を買いたい。最近ずっとそう思っている。

GW中に買おうと思っていたのだが、近くの自転車屋さんが空いてなかったので諦めた。

 

というか、自転車を買いたい、って言葉がかわいい。

世界を広げたいという気持ちが見えるポジティブな響きだ。

国際交流したいとか、筋トレしたいとか、他にもポジティブな言葉はいっぱいあるけど、自転車買いたい、がちょうどよくかわいいのだ。

もし、自転車を買ってしまったらもう自転車買いたいとは言えない。その儚いことよ。

 

自転車買いたい、子供が親にねだるみたいに。

自転車買いたい、上京したての学生がバイトに通うために。

自転車買いたい、失恋した女が海へ向かうために。

自転車買いたい。

 

自転車買いたいには先の展開あるのだ。何かを変えたい気持ちが見える。その一歩目が自転車買いたいなのだ。

 

自転車買いたい。

まぁ私は銭湯に行きたいだけだけど、この気に入ったセリフを言いたいがために、まだ自転車は買わないでおこう。