2023年の誕生日

26歳あたりから歳をとるのがあまり嬉しくなくなった。

 

今日で28歳。

いつもとなんら変わらない1日を過ごすのだろうなと思っていたし、なんなら今日は血まみれのバトルロワイヤルみたいな夢を見たから絶対よくないことが起こると思っていたのに、なんと今日はいい日だった。

 

朝起きたら彼からおめでとうLINEが来てた。

うれしい。

 

通勤電車の中でいつメンの2人からおめでとうLINEがきた。

これもうれしい。

 

職場についたら隣の席のギャルの先輩がプレゼントをくれた。

さらにうれしい。

 

お昼はギャルの先輩が絶品のちらし寿司をご馳走してくれた。

最高にうれしい。

 

午後に家族からのおめでとうLINEも来た。

心温まるしうれしい。

 

帰り際に別の先輩からナッツの瓶詰めと味噌汁の素という渋いプレゼントをもらった。

こういうの結構うれしい。

 

帰る道、ギャルの先輩がたいやきを奢ってくれてイルミネーション見ながら食べた。

楽しいしうれしい。

 

誕生日っていいじゃん!

誕生日すごい楽しいじゃん!

こんなにうれしいことがいっぱい起こる日ってないね。

誕生日だけかも。

幸せだよ。

 

 

せっかくだから最近の日記を書こう。

 

年明け一発目の出社の日から、仕事をサボって温泉に行く夢を見た。

 

上司に「すみません、少し遅れます。」と連絡をして友達と山奥の温泉に向かう。

すぐに帰って仕事をするつもりが、なぜか道中のそば屋で昼食を食べてしまい、温泉に入る頃には15時になっていて流石に焦る、という夢だった。

寝てみる夢でもあるし、願望の夢でもある。

 

 

先日会社の同僚とランチしていた時「また若い子の間で七宝が流行ってるらしい。」という話を聞いた。

七宝って詳しく知らないけど綺麗な陶器?と思って聞いていたら、シッポだった。

キツネとか犬のシッポをつけるあのファッションか。

 

同僚は「最近つけてるおじさん見た。」と言っていたけど、それはたぶん一周しちゃった人だね。

 

 

さぁ、来年の誕生日は何してるんだろう。

来年は今年ほど幸せじゃなくてもいいな。

たい焼きひとつ分くらいで。