おぎやはぎを眼鏡だけで見分けたい2

f:id:chichichan:20200819215007p:plain

 

私はおぎやはぎが大好き。
おしゃれでユルくて仲良くて、余裕があってかっこいい。

 

以前、おぎやはぎを眼鏡だけで見分けられるようになりたいと思い、クイズを作ってみました。

未だ全問正解のマスターは現れていませんが、意外と人気のこちらの記事。

www.naminori.work

 

今回もおぎやはぎを眼鏡で見分ける第二弾を作りました。

この記事を見てくれている人もきっとおぎやはぎが好きなはず。

ぜひこの機会におぎやはぎを眼鏡で見分けられるようになりましょう。

 

 

おぎやはぎを眼鏡で見分けよう

手慣らしに前回の復習から行きましょう。

まずは太い黒ぶちのこちら。

どちらも似合いそうなインパクトのある眼鏡ですね。

 

f:id:chichichan:20200819215913j:plain

 

 

 

 

これは矢作です。
フレームの太い黒ぶちは矢作のトレードマーク。
見分けやすいですね。

 

 

続いてはべっ甲のオシャレなこちら。

色や柄の眼鏡を好んでつけるのは…

f:id:chichichan:20200819215931j:plain

 

 

 

 

 

小木ですね。

小木さんは以前から赤や柄の眼鏡をつけています。

逆に矢作さんは柄眼鏡をほぼしません。

非常にわかりやすいポイントです。

 

 

 

 

 

ここから少し難易度を上げていきます。

続いては細いフレームのこちら。

黒ぶちではないので小木さんかな?と思いますが、矢作さんがかけていてもおかしくはありませんよね。

f:id:chichichan:20200819220003p:plain

 

 

 

 

小木です。

極細のフレーム眼鏡をかけているのは小木さんです。

すごい軽そうな眼鏡ですね。

 

 

 

続いてはこちら。

1枚目の黒ぶちよりもフレームの丸みが増しています。

2人ともかけていそうな無難な形。

ここは悩みすぎず、直感で。

f:id:chichichan:20200819220016p:plain

 

 

矢作です。

太めの黒ぶちが出てきたら、まずは矢作と疑って良いでしょう。

 

 

 

続いてはこちら。

レンズの下半分のフレームが細くなっています。

黒いから矢作…と思いますが、フレームが太くありませんね。

では小木なのでしょうか。

f:id:chichichan:20200819220027j:plain

 

 

 

 

角田です。

こちらは東京03の角ちゃんの眼鏡なんですね。

おぎやはぎを見分ける為には、おぎやはぎでない眼鏡との区別も必要になってきます。

 

 

続いてはこちら。

またもや黒ぶちです。

このレンズの形、見覚えがありますね。

f:id:chichichan:20200819215947j:plain

 

 

 

 

 

そうです、矢作です。

矢作さんの眼鏡はおまんじゅうを逆さにしたような形をしています。

垂れ目に似合う丸みを帯びているのが特徴です。

 

 

続いてはこちら。

こちらも黒縁です。

先ほどのような丸みはなく、四角に近いだ円です。

昔の小木さんを彷彿させる眼鏡ですが、どうでしょう。

f:id:chichichan:20200819220056j:plain

 

 

 

角田です。

昔の小木さんと角ちゃんの眼鏡はとてもよく似ています。

眼鏡の奥に顔を想像すると、誰の眼鏡か見えてきます。

 

 

 

続いてはこちら。

丸い細縁でゴールドの金具と黒く光るフーレムがゴージャスです。

まんまる眼鏡は小木ですが、油断してはなりません。

想像してみると、プライベートの矢作の顔も見えてきますね。

 f:id:chichichan:20200819220041j:plain

 

 

 

 

小木です。

YouTubeの「おぎやはぎのハピキャン」や「矢作とアイクの英会話」では、矢作も丸い細ぶちをかけていますが、フレームは黒が多いです。

ゴールドなどの色で遊ぶのは小木の特徴なのです。

 

 

続いてはこちら。

白ぶちは初めてですね。

色を使うのは小木さんですが、シュッとしたレンズの形はイメージがありません。

昔かけていたのでしょうか。

f:id:chichichan:20200819220139j:plain

 

 

 

 

 

豊本です。

豊本はほとんどの場面で白ぶちや、白の入った眼鏡をかけているので簡単に見分けることができます。

東京03の中でも角田は黒、豊本は白と差別化しているのでしょう。

 

 

 

 

最後はこちら。

太い黒ぶちにおまんじゅう型レンズ。

もうお分かりですね。

f:id:chichichan:20200819220123j:plain

 

 

 

 

矢作です。

最後が矢作で安心しましたね。

 

 

 

さて、今回はここまでです。

おぎやはぎの見分けがつくようになったでしょうか。

 

今日はどんな眼鏡をかけているのか、今後もおぎやはぎに注目していきましょう!

 

 

 

www.naminori.work

www.naminori.work