おぎやはぎを眼鏡だけで見分けたい

f:id:chichichan:20200419154806j:plain

私は芸人が大好き。なかでもおぎやはぎがとても大好きです。

おしゃれでユルくて仲良くて、余裕があってかっこいい。

今日はそんなおぎやはぎの二人を、眼鏡だけで見分けられるようになりたいと思い、クイズを作ってみました。

この記事を読んでくれている方も、きっとおぎやはぎが好きなはず。

この機会に眼鏡で見分けられるようになりましょう。

 

眼鏡の解像度が低いのと、切り抜きの技術が乏しいので肌色がくっついています。先に言っておきます。ご了承ください。

 

 

 

特訓しよう

まずは練習です。

f:id:chichichan:20200419144940j:plain

黒縁が少し太め、四角でも丸でもない中間の形。

これは矢作です。

 

 

続いてはこちら。

f:id:chichichan:20200419144953j:plain

うっすら緑の眼鏡。丸みを帯びた細ぶち。色で遊びがちなのは、、

小木です。

 

 

 

続いては空中に漂うこちら。

f:id:chichichan:20200419152657j:plain

赤いふち付きの眼鏡です。見えにくいですが赤です。細長い四角型。

色で遊ぶのは、先ほどやりましたね。

そうです、小木です。

ちなみに四角い形をかけているのは初期の小木です。

 

今気づきましたが、眼鏡の向き(立ち位置)で憶測が付きますね。

 

 

最後の練習問題はこちら。

f:id:chichichan:20200419152644j:plain

黒ふちが少し太く、四角い形をしています。

これは初期の矢作です。

 

 

おぎやはぎをめがねで見分けよう

ここからは実践です。

立ち位置で分からないように左右反転させたりしています。

初級編

まずはこちら。

f:id:chichichan:20200419145614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

矢作ですね。

 

 

 

続いてこちら。

f:id:chichichan:20200419145806j:plain

 

 

 

 

 

 

 

小木です。

最近の小木さんは丸眼鏡をよくかけています。

 

 

 続いてはこちら。

かなり特徴的でおしゃれですね。

f:id:chichichan:20200419164043j:plain

 

 

 

 

 

小木ですね。

このめがねが似合うのは小木さんしかいません。

 

 

 

中級編

初級は簡単すぎたでしょうか。

ここからは難易度があがります。

まずはこちら。

 f:id:chichichan:20200419151929j:plain

細い黒縁にゴールドの金具がおしゃれです。

小木さんに似合いそうですが、矢作さんのプライベート用という雰囲気もあります。

さぁ、どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは小木です。

分かりましたでしょうか?

 

 

 

テンポよくいきましょう。

続いてはシックなブラウンのこちら。

f:id:chichichan:20200419151919j:plain

色付きは小木さんがかけているイメージがありますね。

う~ん、悩みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは矢作です。

 

 

 

 

上級編

ここまで全問正解の方はいますでしょうか?

中級編も楽勝だった方のために、難易度をさらに上げました。

それゆえ上級編の眼鏡を探すのに苦労しました。

やはり二人とも眼鏡でイメージが分かるようにスタイリングされているのでしょうか。

 

まずはこちら。

シンプルですが小技のきいたふちの眼鏡です。

f:id:chichichan:20200419165116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

小木です。

かなり悩んだのではないでしょうか?

 

 

 

最後はこちら。

f:id:chichichan:20200419165324j:plain

 

 

 

 

矢作です。

 

若手の頃は四角い黒ぶち眼鏡が主流でしたが、流行りやおしゃれに従って、細ぶちや丸眼鏡も増えてきました。二人は同じブランドを愛用していることもあり、最近は見分けがつきにくくなってきましたね。

 

 

さて、今回はこれまでです。

おぎはやぎの眼鏡の見分けがつくようになったでしょうか。

 

今日はどんな眼鏡をかけているのか、

今後もおぎやはぎに注目していきましょう!

 

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD
 

www.naminori.work

www.naminori.work